人生が楽しい

人生の感想。映画のネタバレなどする場合があります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

輝け個性!サイコキラーの見本市「ファンハウス」

何の影響だかはまったく記憶にないが、僕は幼い頃から個性がバラバラのキャラクター達が一堂に会するというフォーマットが好物で、格闘ゲームのキャラクター達や最近流行りのスマホゲーム「Fate/Grand Order」、若しくは「リーグ・オブ・レジェンド」や「ア…

ウーヴェ・ボル…てめえ…ふざけんなよ…「超科学実験体ゾンビロイド」

「レイプゾンビ」について書いた第3回更新から「新感染 ファイナル・エクスプレス」について書いた第4回更新までには実に102日の間隔がある。この間隔の原因としては多忙、体力の問題、単純に若干飽きていたなどの理由があるが、ではこの102日間、まったくこ…

浮くことを恐れるな!オタク頑張り映画の隠れた名作「ゾンビ・ハイスクール」

「新感染 ファイナル・エクスプレス」について書いた記事で、僕は文の終わりをこう結んだ。 『満足度は僕が保証するので、是非皆さまにも観ていただきたい。もしご満足いただけなかったら、この間ディスクユニオンで108円で買った「ゾンビ・ハイスクール」の…

こんなに早く超えられるとは思わなかったよ…「ソウル・ステーション/パンデミック」

つい先日、「新感染 ファイナル・エクスプレス」という映画について記事を書いた。内容はと言えば超絶賛で、今後しばらくこのレベルのゾンビ映画には出会えないだろうと、そんなつもりで書いていた。 …だって、まさかエピソード0の方が面白いなんて思わない…

ちょっ………と良すぎません?「新感染 ファイナル・エクスプレス」

更新に超大幅に間が空いてしまい失礼いたしました。楽しみに待っていらっしゃった方がいるかどうかはさておいて、物の見事に3回の更新で飽きてやめるというのはあまりにも…ということで、数か月ぶりにブログを書いていこうと思う。 いや、更新の理由はあなが…