人生が楽しい

人生の感想。映画のネタバレなどする場合があります。

浅森咲希奈、登場!え、そんなことある?THE 夏の魔物

 で、事件ですよ。

 8月末にようやっと時間を見つけて鑑賞した「カメラを止めるな!」、前の記事でも申したように、メガネ好きの俺はぐわんぐわんのカメラ助手に夢中だったわけであるが、そのちょっと後の9月9日、大阪は味園ユニバースではゲロ吐くほどアツいことが起こっていた。

 読者諸君は(江戸川乱歩)、こちら↓の記事を読まれているだろうか?

戦え!何を!?人生を!!俺的人生の戦闘BGM5選 - 人生が楽しい

 この記事の中で、僕はTHE 夏の魔物というバンドについて少し語っているのである。楽器を持った演奏メンバー4人と、歌ったり踊ったりを務める成田大致、泉茉里、アントーニオ本多、鏡るびい、大内雷電の9人からなるグループだ。実は彼らは「夏の魔物」という音楽フェスの主催でもあり、毎年バンド、アイドル、声優、プロレスラー、AV監督やホタテを焼く人など、ジャンルを問わず多種多様な人々が暴れ回る、それはもう恐らく世界で一番面白い音楽フェスなのだ。

 今年2018年は9月2日に東京で、9月9日に大阪で開催されたわけだが、なんと、ROLLY&大槻ケンヂと魔物少女達という一夜限りのユニットで、THE 夏の魔物の泉と鏡、BILLIE IDLE®のファーストサマーウイカと共に、件のカメラ助手役女優・浅森咲希奈がステージに上がったのだ。すかんちのギターボーカルを務めるROLLYと、我が人生の大兄貴たる大槻ケンヂ夏の魔物の女子メンバーと並び立つ浅森。披露されたのは、これまた俺がこよなく愛するアニメ「さよなら絶望先生」の楽曲であった。俺は会場が遠方だったこともあり、また時間も金もカッツカツであったため観に行けなかったが、もしその場にいたならば鼻血を噴いて窒息死していたであろう。更に悔やまれるのは、この日のライブをもって、THE 夏の魔物から泉が脱退することになっていたのだった。

 リーダーの成田と共にツインボーカルを務め、更にメンバーで唯一ソロ曲も持っていた泉。その彼女が脱退するなど、まあ大事件である。そこについてはファンたちによって喧々諤々の意見交換が行われているため、のほほんと音源だけで楽しんでいる身の自分がここで何かを物申すのは遠慮させていただくが、息つく間もなく、物凄い発表があった。

 浅森咲希奈がTHE 夏の魔物の新メンバーとして加入するというのだ。

 もう目ん玉飛び出るかと思った。俺は「カメラを止めるな!」で初めて彼女を目にしたので知らなかったが、どうやら浅森はかつて広島県ローカルアイドルをやっていた過去があるようで、歌も踊りも覚えがあっての加入ということであろう。

 見上げるような歌唱力と力溢れるパフォーマンスで様々なユニットで活躍していた泉。元は一般人ながら、アツいパンク魂と噴き上げる鬱憤を武器にオーディションを受けた鏡。BELLRING少女ハートのメンバーとして夏の魔物とも縁強かった麻宮みずほ。THE 夏の魔物の女性メンバーは、皆成田からの熱いアプローチがあっての加入である。浅森に対してもそうであったらしいが、アイドル路線を志した麻宮とは袂を分かつほど強くロックンロールを追及する成田が、新メンバーに選んだのが浅森…?という疑問が湧かないと言えば嘘になる。まあ、観に行きますけどね。

 映画では夏の魔物に通ずると言えなくもない青臭い役柄を演じた浅森が、どんな歌を聴かせてくれるのか、今から猛烈に不安と楽しみがグチャッとした気分だ。それにしても革ジャン似合わんなぁ。

f:id:hajino:20180918114208j:plain